グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーションat

2009年10月26日

エコウォーク(当日)

たかさきエコウォーク2009が10月20日に開催されました。


NPO法人工房あかねのワンポイント風呂敷づくり
少しでもレジ袋を使わないように呼びかけました。
昭和4年に建築された教会の建物は素敵でした。



NPO法人手をさしのべて ハーモニーで地産地消ランチを食べました。フードマイレージが少ない地のものをとることと
マイ箸袋付きのマイ箸がプレゼントされました。外食の時は使ってね。


NPO法人わんだふるでは防災マップ作りと菜の花プロジェクトの廃食用油回収についての説明がありました。
油は捨てずにバイオディーゼル燃料の資源になります。ペットボトルに入れて持っていってくださいね。


高崎市役所ではボランティア支援施策とぐるりんバスについて、環境と公共交通について担当課よりお話しいただきました。
その後実際にぐるりんバスにのって中央公民館までもどりました。

翌日の上毛新聞に記事が載りました。


11月10日はNPO法人たかさきコミュニティシネマで環境映画の視聴があります。
作品は未来の食卓です。
  


Posted by エコエコエコat 14:48
Comments(0)環境イベント

2009年10月02日

エコウォーク 旗づくり

9月27日(火)10時から高崎市山田町のNPO法人工房あかねでエコウォークにつかう旗づくりが行われました。
のぼり旗 4本 切り端は糸でかがり、ポールは竹と木を削り手作りです。
手旗 8枚
ワンポイント風呂敷 40枚をカットしました。

あかねの前島先生にご指導いただきました。作業量からいって午前中では無理ということでしたが、
作業をはじめてみると、てきぱき、てきぱき、どんどん作業が進んでいきました。
前島先生は、若者たちを指導しているが、こうは動けないよ 皆さんはすごい!!と誉めていただきました。

カットした切り口を糸でかがってます。
男性もどんどんお針仕事をしました。


思い思いの色、デザインで手書きしました。



手旗

←飛ばしのデザインをつかったお手本

のぼり旗
  


Posted by エコエコエコat 17:09
Comments(0)環境イベント