2009年10月02日

エコウォーク 旗づくり

9月27日(火)10時から高崎市山田町のNPO法人工房あかねでエコウォークにつかう旗づくりが行われました。
のぼり旗 4本 切り端は糸でかがり、ポールは竹と木を削り手作りです。
手旗 8枚
ワンポイント風呂敷 40枚をカットしました。

あかねの前島先生にご指導いただきました。作業量からいって午前中では無理ということでしたが、
作業をはじめてみると、てきぱき、てきぱき、どんどん作業が進んでいきました。
前島先生は、若者たちを指導しているが、こうは動けないよ 皆さんはすごい!!と誉めていただきました。

カットした切り口を糸でかがってます。
男性もどんどんお針仕事をしました。
エコウォーク 旗づくりエコウォーク 旗づくり

思い思いの色、デザインで手書きしました。
エコウォーク 旗づくりエコウォーク 旗づくり
エコウォーク 旗づくり

手旗
エコウォーク 旗づくりエコウォーク 旗づくり
エコウォーク 旗づくり←飛ばしのデザインをつかったお手本

のぼり旗
エコウォーク 旗づくり


同じカテゴリー(環境イベント)の記事画像
あてま東電自然学校・玉原発電所見学研修会
春のエコウォークin箕郷
エコウォーク(2日目)
もみがらハウスワークショップ
エコウォーク(当日)
たかさきエコウォーク2009
同じカテゴリー(環境イベント)の記事
 あてま東電自然学校・玉原発電所見学研修会 (2010-09-26 11:31)
 春のエコウォークin箕郷 (2010-04-24 11:08)
 エコウォーク(2日目) (2009-11-26 17:27)
 もみがらハウスワークショップ (2009-11-07 14:54)
 エコウォーク(当日) (2009-10-26 14:48)
 たかさきエコウォーク2009 (2009-09-20 18:14)

Posted by エコエコエコ at 17:09
Comments(0)環境イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
認証文字を入力してください
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エコウォーク 旗づくり
    コメント(0)